排気漏れ

今日はよく不具合が見つかる。まあ一気に直してしまえば安心なんだが。
どうも排気漏れしてるみたいで、場所を特定しなければならなくなった。どうもエキマニがあやしいということになったが、特にひびなどは入っておらず、??だったが、よく見ると排管とエキマニの接続部分のボルトがもげている。なぜかエキマニと一体型のボルトなので専門店でないとはずせないという。えー?、っていうかここ三菱純正のサービス工場じゃん。専門店ってなんだよ。
おまけに代車を要求すると台車が、、、ではなく、軽しかないんですけど、、、いいですかね、ときた。軽で何が悪いのか。まるで最初から悪いと決めてかかった言い方である。そこが気に食わない。軽しかないのは仕方がない。まあこれは客にも少し責任がある。そんな客が多いのだろう。