WiFiスロットって??

ASUS専用の無線ランカードが挿せるんだが、超ー不安定になった。変な形の専用スロットで、PCIってわけでもないので原因の追究のしようがない。画面が固まるのでビデオドライバを疑ってみる。RADEONなので嘘みたいな名前の杉山清貴オメガドライバを入れてみる。起動直後に設定画面を出す間もなく固まる。だめじゃん。
もともとこのWiFiカードを挿すときに酔っ払っていたせいか一発で認識せず、次の日正気に戻ってから抜いてみたらピンが一本ありえない形に曲がってた。あわててラジオペンチで直して挿しなおして通信できるようにはなったのだが、固まるんじゃ仕方がない。カードのドライバはWEBにはないのでCDのみ。アップデートはできそうにない。しかもなぜか対応表にこのマザーが載ってない。でも専用のスロットはついている。なぜだ??