飲みすぎ

といても酒のことじゃなく、ジュース。
久しぶりにマックに行った。セットはジュースがMサイズなので残そうと思っていると、若い女の店員が滑ったみたいで席に突っ込んできて机の上のものをすべて手でパーンと払って下に落としてしまった。店員もすっころんでパンツ丸出し。
床に流れ出たジュースの色を見て、「あ、オレンジですね、今すぐ新しいのお持ちします!」などと妙に若々しく言う。
ジュースだけ1/3ぐらい残っていたのだが、もう残すつもりだったので「えー」と思ったが、「そんなこと言わないで」といわんばかりのさとう珠緒EYEで見るので、「あ、じゃあ」と言ってしまった。
こんな時、「いらねーよばかやろう」などと言えればどんなに楽か。この時ばかりは温厚的な性格を憂う。

もう飲めない。ほどなく新しい2杯目のMのオレンジをその店員が持ってきた。仕方なくその間携帯で脱衣麻雀をしていたのだが、「携帯大丈夫でしたか」などと言って覗き込んでくるので苦難した。
二口ぐらい飲んだところで丁度会社から電話があり、今だとばかりにジュースを持って外に出た。置いてって満タンがばれてもかっこ悪いからだ。電話の内容はというと、宅急便代200円足らないから貸してくれとのこと。なんじゃそりゃ
漫画で言うところのもじゃもじゃの吹き出しな感じで戻った。