ブロー

走ってたら突然「プッシュー!」と巨大な音がして急激に減速した。タービンブローだってこうはならない。
3気筒位死んだのかなと思わせるような感じだ。そのしばらく前から久しぶりに白煙もくもくで臭かったので、怪しいとは思っていたのだが。Plus91を入れてからはいたって快調だったので一瞬だけだろうと思っていた。結果的には関係なかったのだが、家のそばだったので煽りながら何とか帰還。
次の日恐る恐るボンネットを開けるとなんとインタークーラーのパイプが抜けている。こりゃ「プッシュー」である。はめ直してとりあえずOK。他のパイプも触ってみたらぐらぐら。おーい三菱。こないだの修理ではずしたじゃないか。明日タイミングベルトの交換なのでよかった。ちょっと安心。