キャリア買った

前の車(大家さんにただでもらった)の時もボードが乗らないので買ったのだが、付け替えるのが面倒なのでマグネットタイプのキャリアにしたのでした。
乗り換えたとき、実は先シーズンなんだが、喜び勇んで今の車につけてみた。マグネットだから当然つくだろうと思ったら、屋根がなんと鉄じゃなかった(T_T)。なんとか中に押し込んでみたものの、狭くていやなので、物色していた。
屋根が開くので当然通常の屋根の脇で固定するタイプのキャリアはつかない。でマグネットもだめだとすると、背面タイプしかない。でもRVのくせにリアタイヤがないのである。背面タイプはほとんどがリアのタイヤかはしごにくっつける形なのである。途方にくれていると、オープンカーにもつけられる自転車キャリアのオプションでスキーアタッチメントが存在することが判明。たまたまYahooでバーゲンしてたので、即買い。
オークションという手もあったが、スキーアタッチメントがなかなか出ないと思ったので買ってしまった。24000円なり。
これで行くようになるのか、というと、スタッドレスも買わなきゃーとかなってくる。でも実はこの車オープンなのに4駆なのである。でもヘボタイヤのまま行きたくは無いわな。やっぱ冬は金がかかる。