2405FPW顛末

悩んでたのだが、12万きったので先週買った。3日で来た。
フルHVはさすが。朝アヤパンの切れ毛やオヅラさんの境目までくっきり見える。
PCで使ってもひろーい。なんでもExcelだとZ列まで表示できるそうな。これ、うれしいのかな。家では使わないので試してないけど。


喜びもつかの間、写真ではよくわからないが変な緑がかった横縞が。インターレース縞ではないです。耳を近づけるとキーンも。やべえやっちゃった。
3日ぐらいエージングしても変わらず。日曜に電話して交換依頼。
なんと火曜の朝一で来た。はえー。
しかし、直ってない。orzしかもキーン巨大。
キーンはいろんなところで話題になってるけど、横縞はあまり検索しても情報がない。でもなんか同期してるらしい。横から風を当てると直るとか。ドライヤーを当ててみた。直らない。
返品は10日以内なので途方にくれていた。
問題は熱か、ノイズかというところだろうとあたりをつけ、有名なNTT-ATのSFU-005-3Pを買ってみた。高かった。一気にやるしかないと思ってクリップ式の扇風機を持ってきて固定する場所がなかったので上から当てた。熱+ノイズで攻めたのに効果なかった。ああ、そういや横からだったと思い、無理やり置いて横から当ててみた。10分ぐらいで見事に解消された。すごい。
ドライヤーは手で持ったまま当ててたので1分ぐらいだったのだ。
今となっては電源は関係なかった気もするが、壁につけて音関係にも享受があることを願うのみ。


きれいになった画面でデジタルリマスターのSW6を地デジで見た。やっぱキレイ〜
最後は驚いたけど。


アナキンがヘイデンじゃん!


リマスターにもほどがある。
あわててオリジナルを見てみた。ベイダーの中の人だった。やっぱり。
わざわざ撮りなおして全世界に配信したと思うと泣けてくる。
でもそもそも、あのホログラムみたいな技って、アナキンがダークサイドに落ちた後にクワイガンが編み出した?ので、アナキンは使えないはずなんだが。おかしいな。