あーやっぱ書こうかなと思ったことはその時に書いておくのが吉


同じことをとっくにやっていたのですが書くのを面倒くさがったのでヒーローになれなかった。って当たり前だが。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20060204#p7
PHSの4x接続でも320x240,10fps,96kbpsで全然okです。「ビデオの滑らかさ」が肝のようで、95以下にすると小さな文字が潰れます。音声は16kbps,16khz,mono,CBR。
最初付属のWMPでサーバ名:ポート番号で見ようとしましたがだめで挫折しましたが、どこかにファイル名を入れればいいと書いてあるのを見つけてindex.asfと入れたら無事見れたので狂喜乱舞したのを覚えています(リンク先のリンク先にはaspとありますが、それっぽければ何でもいいのかもしれません)。本当はTCPMPを入れてファイル名なしで見えていたのですが。tcpmpでないと横画面いっぱいウハウハとかできないかも?
バッファは多くしたほうがいいかも。最初映像が出てくるまで1分弱かかることもあるのでせっかちな人には向きません。実際の遅れは15秒ぐらい。
なお、このソフトはmmsで流せるのに複数同時接続はだめなようです。それから副音声も多分無理。