電話の仕様!?

大概の不具合や仕様によるものはwikiなどに情報があり、回避できなくもないので特に書かなかったが、これは多分どこにもまだ書いてないと思うので備忘録。


電話アプリにて国際電話をかける。これは回線契約さえすればOKなのだが、電話会議等の場合パスワードを入れなければならない。通常の国内通話では通話中にテンキーが出せるのだが国政電話の場合こうはいかない。「終話ボタンを押してください」みたいなメッセージがずっと画面に出ててテンキーが出せない。ソフトキーも使えない。
SHARPに電話して聞いてみるも、「仕様」とのこと。
えーーーと思ったが、「通話が確立されてない場合テンキーは使えません」
一応ガイダンスは聞こえているんだが。これは課金されていないということかなあ。でも国際通話は別会社からの請求だから違うような気もするし。
マイクからプッシュ音を入力するのもだめだそうです。というわけで回避策無し。がーん


ちなみに0077とかの固定番号を登録電話番号の前に自動的に付加して発信することもできないそうです。これじゃ安子の電話とか使えない。使わない方が安いこともあるが。


是非直してほしいです。Skype-Out使うしかない。でも速度がなー。しかも期限付きのプリペイドは嫌なんだよなー。