DSタイその後

無理やり状況を作ろう!ってことで、マッサージを受けてみた。ホテル内のやつだったので手ぶらで来て下さいなどといわれてしまい、まんまと持ってくの忘れてしまう。しかもマッサージ中は目隠しされてる!意味なし!途中で足がつったが、普通に伝わった!
アダプタを探しに伊勢丹の裏の巨大ITモールに行った。実際DSはほとんど認識されていない。PSPばっかり。やっと売ってそうな店に行って「DSのアダプタくれ」といったら奥からビッグママみたいな人が出てきて「GBAのを買え」と言うので「それじゃねーよ」と言うと「あたしゃエンジニアだよ。エンジニアの言うことが信じられないのかい!」ときた。面倒になったのでLiteを見せると「なんだいそりゃ!パチモンかい!」おまえが言うなって感じだったが、知らないってことで最後はあきらめた。つーかアメリカでも6月発売なのね、これ。そりゃ知らないわけだ。

結論としては、スピーカ出力があまりに小さすぎるのでうるさいタイの街中では音声は使い物にならない。画面で見せてもわかってもらえるが(文字は平気みたい)、あの炎天下の元では液晶の明るさも足りない。唯一辞書代わりの使い方をして、表示されたカタカナを自分で読むという方法があるが、それなら辞書のほうが良い。