読めないくせに

帰りに久々にカオサンに行ってみた。小腹がすいたので飯食うことにして焼きそばとチャーハンを頼んだ。その後トムヤムヌードルがあることが発覚したので焼きそばキャンセルしてそれにした。
ほどなく焼きそばが自信満々にやってきたので「頼んでねーよ」と言うと、気が狂ったように厨房に帰っていったがすぐ戻ってきて「確かにたのんでる、ほら」とタイ語で書かれた伝票を見せられた。「だーかーら、それキャンセルしてトムヤムにしたの!」というと、ななななんと「それはチャーハンだろ。タイ語読めないくせに適当言ってんじゃねーよ」と英語ではっきり言われた。orz
よく考えりゃ児玉清ばりに「そのとーり」で、なんか勢いでごねてればいいかなと思っていたがしっぺ返しは想像以上だった。