マスター・ウインドウ

友達の家に行って帰ってきたら家の周りが黒山の人だかりでびびった。
なんでも隣のホールでトロント国際映画祭だとか。たしかに赤絨毯とか引いてあるし、テレビクルーもいっぱい。
でも、もう夜だし、すげー寒い。10度無い。
ダウン着てる人もいるが、Tシャツもいる。さすがだ。
なんだかよくわからないけど寒いから5分だけ見てようと思ったらなんとジェダイが出てきた。でも眼鏡かけてひげ生やしてハンチングかぶってたから黒いいかりや長介にしか見えなかった。
他にもブラピとかベネロペとかいたらしいけど寒いし興味ないから帰ってきた。
テレビつけたら今日は911と映画祭とミリオネアしかやってない。
webみたら役所広司とかも行ってたらしいけど当然テレビには映らない。かけらもない。
それよりなにより映画祭の時だけ周りの黒山の中に日本人の学生がエライ多かったのががっかり。普段見ないのに。彼らは大体徒党を組んでいますから大勢の中でははしゃぎます。気が大きくなるようです。それも見てて嫌だったけど、一人じゃなくていいなあとは思った。俺もあっち側にいたらはしゃぐんだろうなとも思った。


寒いし飽きてきたー