ノイズレス電源ソケット

テレビをつけるとオルタネータの電源ノイズがひどくて閉口していた。消すとノイズも消えるのでアースをちゃんととればいい話なんだが、もう昔のように思い立ったらすぐ行動、とうわけにはいかない。面倒なのだ。
でもやっぱりこんなのずっと聞いてたら頭がおかしくなるので一念発起してアース端子を買いに行ったらこんなのあった。
http://www.lauda.co.jp/pro-plusing.htm
気がついたら買っていた。
効果のほどはと中を開けると、中に小さくこんな記述が、、、
「ノイズ源にはアース側(マイナス電極側)から生じている場合もあります。DVD等の映像、音声入力RCA端子を装備した車種では配線が長く、アース側から拾ってくるノイズです。SA-0008(近日発売予定)を併せてご使用いただきますとノイズ除去に大変効果があります」
ムキー
商品名が「PLUSING」とあるのでまあその通りなんだが、プラス側からのノイズ用だったとは!!!っていうか外から見えるとこに書いとけ!!
返品しようかとも思ったが、まあプラスノイズもあるだろうと思い、使ってみる。
まあ確かにノイズは小さくなっている。でもやっぱり0にはならない。
素直にアース取っときゃよかった。