Cool Camera

前述のWebCameraPlusと同じとこの製品だが、こちらはカメラアプリ。元々この二つはニコイチだったのだが、途中で分裂。
WM6にするとカメラアプリに難があるようで、純正代替の候補としてみている。
ふと見ると、他言語に対応しているようだが日本語がない。
「おお、またいつぞやの様に翻訳してあげるからライセンス頂戴作戦がつかえるかも」と軽い気持ちでメールしてみた。
10分ぐらいで返事来た。
「技術的に無理」
えーそうなのか。
まあ2バイト圏のはなかったし、次のバージョンでは入れてくれるらしい。
それだけではなく、続きがあった。
「代わりと言っちゃあ難だが、WebCameraPLUSのリソースあるよ。訳してみる?」
えええもう買っちゃったよそれは。
でも少なかったのでちゃちゃっと訳して送ってみた。
今度はすぐ返事来ない。本当にやると思ってなかったのかな。


<追記>4/3
返事来た。というかもう日本語版としてアップされてた。
http://www.ateksoft.com/files/WebCameraPlusSetup.exe
動作も問題なし。
うーんでも別に自分としては英語でもよかったんだけどな。これのライセンスはもう持ってるからいらないし。deviceIDから生成するから機器固有なのよね。