PSP送った

GT4と、ドラクエ7,8をつけてあげた。
PS2は確か「通常兵器関連汎用品」に相当するため輸出が面倒だったが、PSPは大丈夫なようだ。
一安心していたら、問題は別にあった。
ついでにたのまれていた「かんずり」も入れたのだが、invoiceになんて書いたらいいかわからなくて「Chili Sauce」と書いたらDHLのおっちゃんに怒られた。
バイオテロが懸念されるようなものはだめだそうで。まあ確かに唐辛子爆弾とかはあるわけで。
要は辛子味噌なので「Miso」と書いて送りなおす。これはさすがに大丈夫なようでした。
会社からなのでできれば目立たなく送りたかったのだが、とんだ大騒ぎになってしまった。


むかーし、まだテロ騒ぎがそうでもないころ、invoiceに「カラシ」とカタカナで書いてあったので「ニコフ」と誰かが継ぎ足して大騒ぎになったことはあったが。