さてトロント

babizo2006-08-15

ニートのくせに先週一週間ワイハに行ってました。
ワイ島行ってすばる見てきました。雲の上でした。劇寒で、東京の冬よりはるかに寒かったけど、感動。<注:写真はすばるじゃないです。その隣の、どっかの国のやつ>

土曜に帰ってきて月曜にはトロントへ。
バスで行ったので停電は影響なし。
ハワイの帰りに飛行機にクッション忘れたのでJAL寄ってからAAに。
すげー混んでる。
カウンター入る前のX線検査がすごい。
仕方ないから並んでたら、そこはBAの列だった。がーん
AAはガラガラ。
でもライターとられた。
ハワイの時は行きも帰りも大丈夫だったのに。
係員がやたら「ジェル」「ワックス」「歯磨き粉」と連呼していて変だった。
ダラス経由だったのだが、ダラスに着いたら余裕で乗り継ぎ便が行っちゃってたので2時間待つことに。
バゲージクレームで迷彩服の軍人が100人ぐらいで騒いでいる。
軍だからみんな同じズダ袋でわからないのだ。あほだ。
どうもクウェートかららしい。ちょっと同情。
そんなだから出口がすごかった。
アメリカーンな音楽が大音響で鳴り響き、人間アーチと大拍手のお出迎え。
紛れてアーチくぐろうとしたら、腕捕まれて出されちゃった。
貴重な体験だったのに。
たばこでも吸おうかと外に出てみるが、ライターがないのでインド人に「火貸して」と言うと、吸ってたたばこを差し出される。
これがスタンダードだ。
吸ってると程なく軍人さんが近づいてきた。
わくわくしていると、「火くれ」というので黙って吸ってたたばこを差し出した。
スタンダードだ。
いろいろ聞きたかったんだが、「疲れてるから」みたいなこと言われて隅に行かれてしまった。

トロントでおろせばいいやと思って現金を持って行かなかったのだが、空港のATMはVISAもPLUSも使えなかった。
一瞬青くなったが、masterで対処。
家はコンドミニアムだった。ちょー綺麗。住みたいと思った。
メイドさんもいるようだが、まだ着いたばかりでよくわからない。
こんなでないことを祈るのみ。
ちなみにトロントニート脱出の第一歩のために来ています。脱出できるまで帰りません。