すごいなアメリカって

遊星爆弾

冥王星の話。
186年後にはそこからこんなのが降ってくるってのに!!
こんなんなっちゃうYO


きっこのブログを読んで、あーやっぱりアメリカはジャイアンなんだなーと思っていたら、ついにディズニーまで出てきた。ちなみに、id:hashi100kg予測していた。たいしたもんだ。
http://dpost.jp/?date=20060825#p01
公式声明で、7人の小人が不満を言ってるというのだ。もう、あほかと。
上の記事を読んでからだと、やっぱアメリカのプライドを守るためなら何でもするんだなあと思えてくる。
実際ディズニーの首脳部はかなりの日本嫌いらしいし、日本から来た黄色いネズミがもとからいた黒いネズミよりヒットしたからって腹いせに「パールハーバー」なんて映画作って原爆積んで日本をコケにしちゃったりしている。パールハーバーと言えばハワイに行った時真珠湾まで行って博物館に入ろうと思ったら入り口で閉館になって入れなかった苦い思い出がある。日本人で入るのは勇気がいるらしい。
ちなみにアメリカの学校では原爆は戦争を終わらせるために絶対に必要だったから仕方ないと教えているらしい。罪の意識はあまりないという。終わらせるのは必要だったが原爆が必要だったかというと、そんなわけナイト思うが。それともミッキーがあの高い声(日本だけ??ロス行ったけど覚えてない)で言うと、みんな納得しちゃうんだろうか。しちゃうんだろう。サスガー


別にディズニーは好きでも嫌いでもないが、みんなよく踊らされてるなあとは思う。こういうことで夢を売る商売のディズニーが出てくるのは卑怯だと思うが、それがアメリカと言われてしまえばそれまで。


あとがき
ディズニーのサイトに直リンするのはやっぱ危険よね。