フォント参照型PDFをJPGとかに

softbankの請求書はPDFで落とせるのだが、フォントが埋め込まれてないのでローカルのフォントを参照する。
これをそのまま送っちゃうと向こうのマシンやプリンタに日本語フォントがないのでまずいことになる。
だから埋め込むか、イメージに変換して送りたいのだが、うまい方法が思う浮かばない。
うまくない方法は
1. 印刷してスキャン
2. adobeを買う
3. MACのプリビューを使う
4. スクリーンショットを撮る
5. 請求書郵送オプションを使う

1.と5.はいつもいないといけないのでボツ。
2.は金がかかる。
3.は自前の環境がないので毎回友達に頼まないといけない。
4.はスクロールで隠れる部分まで撮れるスクリーンショットツールをブラウザ以外で知らない。
やっぱりツールを使って変換できれば一番いいのだが、そう言うツールもpdfを開くときはフォントは参照で見ているのでイメージに書き出してももともとpdfにない部分は出てこない。あーどうしよう