orbすげー

GWに一日帰ってwiiを持って行ったんだが、rimo.tvとwww.orb.comでPCいらないじゃん!
WiiOperaYoutuberimoで見れるし自宅サーバからのストリーミングでorbでTVがライブでも録画でも見れる。予約もできる。全部無料。
PC+ダウンスキャンの方が綺麗だし応用も利くけどいちいち繋ぐの面倒だしWiiだけでできちゃうってのがすごい。さらにorbは音楽もオッケーだから自宅からストリーミングで有線放送気分。その上ライブカメラまでつけれて監視してくれてなにかあると動画をメールでとばしてくれる。orbだけでマルチメディア系は全部オッケーって感じだ。
これで自宅の上りが光になれば世界中どこ行ってもWiiとネットがあれば暮らせることになる。回線が細ければorbが自動で画質を落として切れないようにしてくれる。

いままで日本のキャプチャカードや番組表に対応してなかったので音楽にしか使ってなかったんだが、バージョンアップして使えるようになった。TVは金払ってtvserverを使っていたが、綺麗でなくてよいならorbでいいのかも。監視カメラソフトのLivecaptureも使用部分の機能をorbが持っている。久しぶりにスーパーなソフトに出会った。当然遠隔バージョンアップや遠隔再起動もWiiから可能だ。またこのインターフェイスがゲーム機っぽくてよい。PS3XBOXでもできるみたいだな。携帯版もあるし。ビバ!orb