入院騒動

大変だ。インフルエンザをこじらせて、1週間たっても微熱が引かないので病院にいったら、何でもっと早く来なかったと叱られた。急いでレントゲンを撮ったらなんと肺に白い影が。即入院ですなどと言われたが、持ち前の責任感からか会社に行かなくてはなどと言い出す始末。なんとか自宅療養にしてはもらったが、看病がどうなるか。昨日までは旅行に行ってる予定だったので休みを取っていたので何とかなったが、今日からはそうも行かない。面倒くさいので関係各所には入院ですといって便宜を図ってもらっている。本人はこれを機に酒もやめるなどといっているが、それではつまらないのでせめて量を減らすので対処できないかと交渉中。でもそんな余裕あるのか?