BlackBerryの普及率

カナダでは携帯を町中で使っている姿をほとんど見かけない。そのかわりビジネスマンはほとんどと言っていいほどBlackBerryを使いまくってる。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/23251.html

老若男女関係なしだ。

これには驚いた。独占である。一時期のPalm以上かもしれない。っていうかもはやPDAを使ってる人など皆無だ。Zero3を見せて話のネタにでもと思ったが、恥ずかしくなってやめた。

アルファベットと数字のみという単純さあってこそのデバイスだと思った。

そういう点は英語圏の方が圧倒的に優れている。でもこればっかりは仕方がない。

まったくこいつがOutlookのメールをプッシュでシームレスに取れるせいで企業がExchangeをまた使い出したと言っても過言ではないかも。迷惑な話だ。

タカアンドトシに黒いイチゴでも持たせて「欧米か!」とやってほしいものである。