フォンp続き

結局はてなでも全く答えがつかなかったわけだが、ともちゃと言う人が検証してた。
http://tomocha.net/diary/?20060914#200609142
以前Etherealで見たときhttpsだと思ったのだがよく考えたらそんなわけない。よく見たら前に自分でgmailのbiffのために立てたローカルプロキシだった。それがso-netのサーバにアクセスしていただけだった!早とちり。がーん
というわけで、フォンpのクライアントは糞ということでFA。
エイジフォンで繋がることを確認しました。やっぱりネットワークインターフェイスの問題だった。フォンpのクライアントが無線経由でUPnPを認識してくれないのだ。あとでx-lite試してだめだったら金払っちゃうかも。
ちょっと前にFUSIONのサポートからメールが来てて、「メールじゃ無理だから電話するから番号と時間帯教えて」みたいなことが書いてあった。でも海外からの問い合わせは受けないと明言している以上、進展は無いと思われる。
兎に角、これでやっと無料ダイレクトインナンバーで海外で電話が受けれるようになった。よかった。